物井や四街道の風景 物井



だんだん完成に近づいてきた

とうとう道路が完成に近づいてきたみたいだ。


もうほとんど完成したといっていいと思う。
20130211monoimichi01.jpg

でも反対側が全然まだだった。
20130211monoimichi02.jpg

まだどころかアスファルトで道が覆われてもいない。
何でこんなに開発の進行度合いが違うんだろうか。

まあ、道が完成してしまえば楽しみが一つ減ってしまうので、
複雑な気分がする。



テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

開発中の場所から望む景色

現在物井工業団地の前の坂はものすごい開発が行われている。


開発されている場所を覗いてみてみた。奥に見えるのが物井のケーズ電気。
20121224mmonoikaihatu 01


右奥に見えるのが物井集会所前の場所だ。いつも幕がかかっているので
何ができるのかずっと気になっていたが、こんなになっていたとは。
20121224mopnoikaihatu02.jpg

この場所が、もねの里のように家でいっぱいになるのも、時間の問題だろう。

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

近くの神社に初詣に行ってきた

新年なので、地元の神社に午前1時ごろに参拝に行ってきた。

真っ暗な神社。なぜか写真では明るく写っているが、見た目はもっと暗い。
この神社の階段は急で登るのに疲れる。

物井には神社はここしかないといっていいのに、なぜか人が集まらない。
201301monoijinjya01.jpg


正面の明かりはとても明るくて境内を照らしてくれていたので、階段を上がりきったら
境内は意外に明るかった。
201301monoijinjya02.jpg


賽銭箱の上にお札が置かれていた。まさかお札をいただけるとは思っていなかったので、
ありがたく一枚頂きました。
201301monoijinjya03.jpg

物井はこれからもっと人口が増えていくと思うので、物井には大きな神社は
ここくらいしかないのでもっと人が増えてたくさんの人でにぎわえばと
思う。

というか物井どころかこの辺りの地区に神社はここしかないのだが、むしろなぜ
人が集まらないのか不思議だ。

今年もよろしくお願いします。

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

物井のナフコとその周辺

物井のナフコはいつできるのだろうか。
今のところ買う予定のものはないのだが、気になる。

向かい合うナフコとケーズ電気。その周辺はまだ野原のままだ。
20121224monoinafuko01.jpg


概観はできあがっていたが、まだ中には商品が何もなかった。
20121224nafuko02.jpg


正面がもねの里だ。周囲は草で覆われているように見える。
20121224nafuko03.jpg


将来住宅が建ってもいいように、道が作られている。正面にミラーがぽつんと立っていた。
20121224nafuko04.jpg

物井の開発スピードがあまりにも速すぎて自分の気持ちが追いついていないように感じる。
いつかナフコやケーズ電気の周辺にもたくさんの住宅が立ち並ぶ日が来るのだろうか。


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

物井ケーズデンキ前に大きな建物が建築中です

20121029ke-zu01.jpg

最近物井のケーズデンキ(写真右側)の前に、またも大きな建物が建築中だ。

いったい何ができるのだろうか。

それにしてもどんどん近代化していく…

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

物井観察

Author:物井観察
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
かうんたー
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも一覧

アニメって面白いかも

世の中って不思議でいっぱい

四街道一人歩き

一期一会な祭りと寺院

城跡を巡るブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
