物井や四街道の風景



近くの神社に初詣に行ってきた

新年なので、地元の神社に午前1時ごろに参拝に行ってきた。

真っ暗な神社。なぜか写真では明るく写っているが、見た目はもっと暗い。
この神社の階段は急で登るのに疲れる。

物井には神社はここしかないといっていいのに、なぜか人が集まらない。
201301monoijinjya01.jpg


正面の明かりはとても明るくて境内を照らしてくれていたので、階段を上がりきったら
境内は意外に明るかった。
201301monoijinjya02.jpg


賽銭箱の上にお札が置かれていた。まさかお札をいただけるとは思っていなかったので、
ありがたく一枚頂きました。
201301monoijinjya03.jpg

物井はこれからもっと人口が増えていくと思うので、物井には大きな神社は
ここくらいしかないのでもっと人が増えてたくさんの人でにぎわえばと
思う。

というか物井どころかこの辺りの地区に神社はここしかないのだが、むしろなぜ
人が集まらないのか不思議だ。

今年もよろしくお願いします。

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

物井の山の上からみた風景

いつも見上げている山の上に行ってみてみたら、遠くまで見渡すことができて驚いた。


いつも見上げる山から撮った写真。遠くまで見渡すことができた。左が物井駅になる。
足元は普段は布に囲われていて見えなかったが、整地されていた。
20121224monoicyoujyou01.jpg



同じ位置からカメラだけ物井駅のほうを向いてみた。まだ物井駅は写っていない。
物井駅前だけ田んぼの中にあるのが面白い。奥には山王団地がある。
20121224monoicyoujyou03.jpg


別の位置から物井駅前を撮った。こうしてみると、物井駅の四街道市側も、佐倉の
山王団地のようになるのではないかと想像できる。
20121224monoicyoujyou02.jpg


普段は布で覆われているので確認できなかったけど、ずいぶん開発は進んでいるようだ。
近い将来この開発された土地にも家ができるのかと思うと、残念なような、
ほっとするような気がした。


テーマ : 駅の写真
ジャンル : 写真

物井のナフコとその周辺

物井のナフコはいつできるのだろうか。
今のところ買う予定のものはないのだが、気になる。

向かい合うナフコとケーズ電気。その周辺はまだ野原のままだ。
20121224monoinafuko01.jpg


概観はできあがっていたが、まだ中には商品が何もなかった。
20121224nafuko02.jpg


正面がもねの里だ。周囲は草で覆われているように見える。
20121224nafuko03.jpg


将来住宅が建ってもいいように、道が作られている。正面にミラーがぽつんと立っていた。
20121224nafuko04.jpg

物井の開発スピードがあまりにも速すぎて自分の気持ちが追いついていないように感じる。
いつかナフコやケーズ電気の周辺にもたくさんの住宅が立ち並ぶ日が来るのだろうか。


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

駅前の大きな坂からの風景

坂の上の土地から、物井駅方面を見てみた.
20121224monoi01.jpg
ずいぶん変わった気もするが、具体的にどこが変わったのかというと
うまくいえない。


坂を見下ろしてみた。拡張される前はこんなに狭い道だったのかと驚いた。
20121224monoi02.jpg


もねの里方面を見たところ。何で前はあんなに道が狭かったのだろうか。
そのほうが不思議に感じる。
20121224monoi03.jpg

とにかく、最近ものすごい勢いで変わっていく物井。

どうなっていくのかなぜか不安に思う。

テーマ : 駅の写真
ジャンル : 写真

夜の物井駅前の写真

夜の物井駅は、とてもさびしい風景だ。


佐倉市の山王団地方面から見た物井駅。後ろに小高い山があり少しさびしい雰囲気。
20121120eki01.jpg


山王団地側の物井駅前のロータリー。
20121120eki02.jpg



近くの踏切から反対側に移動。開発が著しい物井駅前正面の坂。
20121120eki03.jpg


物井駅前から高速道路方面を見たところ。ずっと何にもない。
20121120eki04.jpg


四街道市側、物井地区方面の物井駅前ロータリー。こちらは山に囲まれていて
かなりさびしい雰囲気。
20121120eki05.jpg


坂を上って物井駅を振り返ってみた写真。暗い中で物井駅は煌々と明かりがついていた。
20121120eki06.jpg

今の物井駅はさびしいけど、これが今の四街道駅のようになってしまったらと思うと
どうなんだろうか。

テーマ : 駅の写真
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

物井観察

Author:物井観察
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
かうんたー
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも一覧

アニメって面白いかも

世の中って不思議でいっぱい

四街道一人歩き

一期一会な祭りと寺院

城跡を巡るブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
